引きこもり主婦とchatGPTのお話

 

こんにちは、こよこよです。

結構な頻度で更新しているので、少し情報はお休みにして、今日は私がchatGPTに何か聞きたいことがあるか質問してみました!笑

 

私:引きこもり主婦について何か聞きたいことはある?

chatGPT:

1.社会復帰に関する質問: 社会復帰に向けて何か計画や目標を持っていますか?どのようなステップを踏む予定ですか?

 

2.日常生活の課題について: 引きこもり生活で直面している日常の課題や問題は何ですか?それにどう対処していますか?

 

3.メンタルヘルスとストレス管理: 引きこもり主婦として、メンタルヘルスやストレスについてどのような経験がありますか?ストレス管理の方法はありますか?

 

4.趣味や興味: 社会復帰の一環として、新しい趣味や興味を見つけたことはありますか?それは何ですか?

 

5.家族との関係: 引きこもり主婦として、家族との関係やコミュニケーションについてどのような経験がありますか?改善するための取り組みはありますか?

 

6.自己成長: 社会復帰や日常生活の改善に向けて、自己成長に関心がありますか?自己成長のために何か学んでいますか?

 

7.将来への展望: 社会復帰や日常生活の向上に向けて、将来の展望や目標は何ですか?

 

なかなかしんどい質問もありますが、答えていきたいと思います。笑

 

chatGPTからの質問とそれに対する回答

 

1.社会復帰に関する質問: 社会復帰に向けて何か計画や目標を持っていますか?どのようなステップを踏む予定ですか?

社会復帰に向けての計画は現在検討中です――;

現在は自分の趣味と資格を発展させたビジネスを夫と一緒に考えている段階です。

 

2.日常生活の課題について: 引きこもり生活で直面している日常の課題や問題は何ですか?それにどう対処していますか?

やはり一番は運動不足の問題ですね。体力がなくて外に行くのがなかなかしんどいというのが正直なところです。ここ数ヶ月でジムなどに行ったりして筋力を少しずつつけているところです!

 

3.メンタルヘルスとストレス管理: 引きこもり主婦として、メンタルヘルスやストレスについてどのような経験がありますか?ストレス管理の方法はありますか?

大学で心理学を学んでいたこともあり、ストレスやメンタルヘルスに関しては自信があります。あまり家にいても発散できないということはなく、自分がなぜ今そう感じているのかをよく考えるようにしています。あとはヨガしたり、お風呂に入ったり、運動したりするとモヤモヤしていた感じはなくなりますね。

自分がどう感じるかを頻繁に考えることで、家族がどう感じるかを考えることができるのでおすすめです!

 

4.趣味や興味: 社会復帰の一環として、新しい趣味や興味を見つけたことはありますか?それは何ですか?

ジムとアウトドアと温泉巡り・サウナが趣味です。社会復帰の一環なのかはわかりませんが、温泉に関する資格を取得したり、外で会う人と話したりすることはあります。やはり、自分の家の近所の人と話すより、もっと遠いところで多分2度と会わないだろう人と話す方が気が楽でした。そして、人と話す練習になるから引きこもりには思い切ったアウトドアがおすすめだったりします。笑

 

5.家族との関係: 引きこもり主婦として、家族との関係やコミュニケーションについてどのような経験がありますか?改善するための取り組みはありますか?

家にずっといるので、子供は安心しているみたいです。一方で、近所の公園やプールなどに一緒に行こうと言われるとかなり抵抗があるので、ほとんど断っています。

代わりに、遠いところの公園やプールになら趣味が転じて出かけたりしています。しかし、人が多いととても疲れてしまうので、平日に出かけたりするため、学校が休みがちになってしまうことがマイナスかと思います。

 

6.自己成長: 社会復帰や日常生活の改善に向けて、自己成長に関心がありますか?自己成長のために何か学んでいますか?

自己成長にはかなり関心があります。引きこもりなことを活かして本を読んだり、オンラインスクールに入ってみたり、youtubeなどで情報収集してそれを試してみたりといろんなことを引きこもりながらしています。その延長でブログも始めました!

学ぶことは自分の自信にもつながりますし、様々な知識を持っていると後々役に立つことは多いですよ!

 

7.将来への展望: 社会復帰や日常生活の向上に向けて、将来の展望や目標は何ですか?

将来の目標や展望は今のところありません。笑

しかし、これからの時代いろんなことを考えておかないと、社会にさらに置いて行かれてしまいます。社会的孤立は引きこもりを産んでしまいますので、これからの時代についていこうとしています。

そのためにこのブログを運営し、今はオンラインスクールで勉強をしています。

今度具体的に私が何をしているかなどを発信したブログを書こうと思っています。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

こよこよ